2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオのこと24(電源プラグの支え)

フルテックというオーディオの電源周りのアクセサリーやケーブルなど作っているメーカーがある。その中で最近評判になっているのが「NCF Boosterシリーズ」という製品で電源プラグを固定させ振動させないようにするというもの。電源プラグは刺さっていても多…

オーディオのこと23(スピーカーのセッティング 2)

オーディオ試聴会が開催されないので、オーディオ店やメーカーの動画配信を見ることが増えた。その中に関西のオーディオ店で「逸品館」というところが動画配信をかなり前からしている。製品の比較・紹介や使いこなしなど興味深い配信をしてくれている。 (オ…

東京旅行

令和2年(2020年)7月19日(日)~21日(火)まで東京に旅行に行ってきた。旅行を決めたのは7月上旬頃だったが、その頃には落ち着いていたので大丈夫と思っていたが、出発日が近づくにつれて次第に東京でも新型コロナの感染者が増えてきたという報…

METライブビューイング「さまよえるオランダ人」

令和2年7月14日、札幌シネマフロンティアでMETライブビューイング「さまよえるオランダ人」を観てきた。配役等は次のとおり。 指揮:ヴァレリー・ゲルギエフ オランダ人:エフゲニー・ニキティン ゼンタ:アニヤ・カンペ マリー:藤村実穂子 ダーラン…