2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第644回札幌交響楽団定期演奏会

令和4年(2022年)4月24日、第644回札幌交響楽団定期演奏会を聴きに行ってきた。 指揮は札響友情指揮車の広上淳一、ピアニストはコロナ禍とハンガリーに隣接するウクライナの事態に影響を受け、急遽来日を中止したデジュー・ラーンキに代わり、小…

札幌交響楽団 hitaruシリーズ定期演奏会 第9回

令和4年(2022年)4月14日札幌文化芸術劇場hitaruで第9回hitaruシリーズ定期演奏会を聴いてきた。今回から「新」が抜けてhitaruの定期演奏会になったらしい。 プログラムは指揮車のリオネル・ブランギエとピアニストのリーズ・ドゥ・ラ・サールの来日…

オーディオのこと 48 使用しているオーディオ機器

使用しているオーディオシステム ツイッターのプロフィールに使用しているオーディオ機器を掲載するためにブログに載せることにしました。 ◎使用しているオーディオ機器 オーディオ機器 ○ステレオカートリッジ フェーズメーション PP-2000 ○モノラル…

オーディオのこと 47(オーディオ専門店の敷居)

オーディオユニオンお茶の水店の店員の方のブログで初めてオーディオ機器の試聴するときの心得のようなものを書かれていた。オーディオ専門店は敷居が高いので初心者の方に対してこういうことは気にしなくていいですよということを中心に書かれたブログがオ…